Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2014.7月号

縁ジョイン

2014.11月号

(vol.54)

東近江空手道

 東近江空手道は今年の9月から東近江市にもご協力をいただき、八日市の聖徳中学校の体育館をお借りして毎週月曜日に活動しております。
 この空手教室は、数名の指導員資格を持った指導員がボランティアとして、今まで修得してきた空手の技や心を微力ながら少しでも多くの人達に伝えていけたら、空手に対して恩返しができるのではないかと始めたものです。
 本空手道は直接打撃をするフルコンタクト空手ではなく、伝統空手の松濤館流「寸止め空手」を指導しており、初心者の方でも誰でも気軽に行えるよう、練習はあくまでも基本中心です。武道としての礼儀作法を身に着けて御両親や先生方を敬う心、そして相手を思いやる謙虚な心を養う事を第一の目的としております。
 まだスタートしたばかりで数名の会員だけですが、小学生から大人までの皆が真剣に、そして積極的に練習に取り組んでおります。
 今後は八日市だけでなく、東近江市の他の地域にも展開して、東近江市の空手愛好家を一人でも多く増やしていきたいと思っております。
 子どもの頃に少し空手を習ったことがあり、大人になった今、もう一度習ってみようかなと思われる方や、心身を鍛えるために習ってみようかなと思われる方、気軽に友達同士や親子一緒に気分転換にでもやってみようかと思っていただける方など、いつでも入会していただけますので、気軽にお越し下さい。勿論、まったくの初心者の方も大歓迎です。

【名称】東近江空手道

【場所】東近江市立聖徳中学校 体育館

【日時】毎週月曜日 午後7時から午後8時半
【会費】入会費無料。

※ただし、体育館使用料等に利用する運営費として月額1000円のみご負担を願います。見学・体験入会可能です。初心者、経験者、男女、年齢問わずお気軽にお越し下さい。


問い合わせ先


川崎俊郎(代表)

 

【講師紹介】

川崎俊郎
国際松濤館空手道連盟五段
指導員、審査員 有資格

24年度マスターズ全国大会組手準優勝
25年度マスターズ全国大会組手第3位
26年度マスターズ全国大会組手準優勝