Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2014.年末号

縁ジョイン
2014.年末号(vol.55)

生田流淀の会

長谷野(ながたにの)教室・八日市本町教室

 大阪府堺市にあるお箏教室「生田流淀の会」に在籍して14年。現在は東近江市を拠点に長谷野(ながたにの)教室、八日市本町教室でお箏教室を開校致しております。

 初心者の方から経験者、老若男女問わず、個人レッスンを中心に楽しくお稽古しております。 昔ながらのお箏の曲や、現代曲、洋曲をアレンジした曲など幅広く練習致します。活動は主に大阪中心で、お弾き初めや演奏会など数多くございますが、個々のライフスタイル、考えに応じてお稽古しております。また、中学校の音楽授業への出張講座や、お寺、施設への出張演奏なども行っております。

 近い将来には、東近江市で発表会なども開催出来たらと考えておりますので、生徒さん大募集しています!趣味として少し習ってみたい方、将来ご自分のお教室を持ちたい方、また親子一緒に、お孫さんと一緒に習ってみたい方などなど一度体験レッスンに参加してみませんか? 日本の伝統文化であるお箏の魅力を、少しでも多くの人に伝えたいと活動を続けていますので、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。今後の活動としては、来年末にびわ湖ホールにて演奏会の予定も入っております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船岡中学校での音楽特別授業の様子

 

【只今、生徒さん募集中!】

生田流淀の会長谷野(ながたにの)教室・八日市本町教室

 

場 所

・長谷野教室   東近江市蛇溝町1052番地
・八日市本町教室 東近江市八日市本町10-10

日 時

月2回 時間応相談

 

月 謝

5,000円/月


見学・体験レッスン可能です。初心者、経験者、男女、年齢問わずお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.yodonokai.com/


問い合わせ先

代 表 山階由紀美

TEL 090-9629-1530 (山階)

 

【山階由紀美(やましなゆきみ)経歴】
滋賀県東近江市生まれ。
生田流淀の会師範佐々木愛美師に師事。

国立文楽劇場にて、淀の会定期演奏会に出演。
メルパルクホールにて都山流大阪支部定期演奏会に出演のほか、芸能百華など
の邦楽演奏会に多数出演。

海外でのウィーン公演にも参加。
船岡中学校にて、音楽特別授業に講師として指導。
安土の教林坊にて、イベント演奏。