Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2020.11月号

縁ジョイン

2020.11月号

(vol.63)

BLUESPIRITS

さぁこい!集中しよ!ボールみて!
子ども達のこんな声が体育館に響きます。
改めまして、東近江市を中心に活動しているドッジボールチームBLUESPIRITSです!
小学校ではお馴染みのドッジボール、でも私たちがしているドッジボールは少し違います。日本ドッジボール協会が定める公式ルールに則り行う、競技ドッジボールです。現在、BLUESPIRITSは男女合わせて13名の子どもが所属しており、日々練習を行っています。今年は多くの大会等が中止になり、子ども達にとって物足りない中ですが一生懸命、全国大会に向けて日々練習に励んでいます!
BLUESPIRITSではドッジボールを通じて礼儀やマナー等の人として大切な事を子どもたちに学んでもらうことをチームの目的として掲げ、子どもたちが成長する中で「ドッジボールをしていて良かった!」と思ってもらえるように指導者・保護者は子どもたちをサポートしています。
また、今年度からは新たに2年生までを対象にしたスマイルキッズというスポーツクラブも立ち上げました。ボールやマット、フラフープなどを使用して親子で一緒に運動を楽しみ、体を動かすことは楽しい!と感じてもらえる活動をしています。
色々な制約がある中で頑張っているBLUESPIRITSの子ども達を皆さま応援よろしくお願いします!部員募集も行っていますので興味のある方はぜひご連絡お待ちしております!

 

監 督/本道 晴久
電話/090-3039-4299
練習日/
BLUESPIRITS
火曜、木曜 18:15〜20:45
日曜      9:00〜16:00
スマイルキッズ
日曜 9:30〜11:30
見学可